7/30(金) 安全運転管理者講習に初めて行ってきました。

一定数以上の社用車を使用している事業所には法律で必ず安全運転管理者を選出、
届出し、その事業所での交通安全教育に努めなければなりません。
責任重大ですが、コツコツと着実に、みんなで交通安全について意識と実践をしていきます。
写真は、講習会場だった文化会館裏の平和公園です。

平和のモニュメントが老朽化で、光のモニュメントにリニューアルされたそうです。
レーザー光線の光が夜空に照射されるそうで、毎月1日と市制記念日の2/15,
8/6.9.15の夜、見てみてください。また、モニュメントの足元では、世界12か国語で「平和」を意味する言葉が毎日照射されているそうです。
今日ホームページを見てびっくり

気づいたのですが上部メニューの
トピックスボタンが作ったもので反映されていました、びっくりしました!
